※オンラインでできる「お邪魔者」の無料アプリがこちら!

修学旅行の時などに、トランプやUNOをやって皆で盛り上がったという記憶がある方も少なくないのではないかと思いますが、現在は、そういうカードゲーム、ボードゲームもどんどん進化しています(*^-^*)

そして以下の記事で、私がお勧めするボードゲーム「お邪魔者」の魅力、その面白さについて詳しく説明いたしました。このゲーム、友人と集まって遊ぶ機会が多い方は、持っておくと絶対に盛り上がると思いますので、本当におすすめのゲームなんです。

※超楽しい!お邪魔者というゲームとそのルールを紹介します!

スポンサードリンク



私もこれまで、友人と集まるたびに「あれやんべ!」みたいな感じでお邪魔者を時間も忘れてプレイしていたのですが、そのうち、これがオンラインで無料でできるアプリがないかな~と思うようになりました。

ということで、探してみたらその無料のアプリがありましたので、今回はそれについてご紹介したいと思います。(*^-^*)

オンライン対戦が可能?無料でできるお邪魔者のアプリがこちら!

今回私がご紹介するアプリは、オンラインでできちゃう(?)お邪魔者の無料アプリになるのですが、実際ダウンロードしてコンピュータとの対戦モードでちょっとだけ使ってみたら、その内容は本当にカードでやっていたものと同じ内容だったのでうお~って思いました(´▽`*)笑

また、私は以前このアプリをダウンロードしたこともあったのですが、実はその時はオンライン機能はついていなかったので、このオンライン対戦機能は、割と最近になって追加された機能のようです、実際、アップデート履歴を見てみたら、2016年の1月に新たに追加された機能でした。

ということで、その機能があると知りつつ、今までは使ったことがなかったので、試しに使ってみたんですが…

あれ???つかえなくね??

私のスマホがあほなのか何なのかわかりませんが、オンライン機能は確かにあるのに、なぜか使えない模様。そもそも、オンラインでやるにあたり人数を設定する項目があるのに、その人数が変更できない。なんでやねん!

ということで紹介しといてなんですが、普通に考えれば今度修正されると思いますし、ちゃんとオンライン対戦もできるようになると思いますので、一応ダウンロードリンクだけ張っておきますね!もしかしたら、できる人は普通にできるかもしれないですし。

Saboteur Card Game
Saboteur Card Game
開発元:Yong Yong Khoo
無料
posted with アプリーチ

ただ、コンピュータとの対戦機能は普通に使えましたので、お邪魔者のルールなどを簡単に確認したい方にもおすすめのアプリとなっています。無料ですので、お気軽にチェックしてみてください(*^-^*)

スポンサードリンク



諦めたらあかん!オンラインでできる方法が他にもありました!

さて、オンラインでもお邪魔者をやりたいと考えていた方からすると、アプリの方が使えないって何やねん!という話だと思いますが、このお邪魔者をオンラインでできちゃう方法が他にもありましたので、どっちかというとそちらの方がおすすめです!

その方法が、世界最大のボードゲームサイト「BOARD GAME ARENA」を利用した方法です。このサイトは、日本のみならず、世界中の色々な人達と、オンラインで様々なボードゲームを一緒にプレイできちゃうというボードゲーム好きにはたまらない内容のサイトなのです。

そして、そのBOARD GAME ARENAが提供するゲームの中に、お邪魔者もありました。詳しくはこちらをチェックしてみてください!

このBOARD GAME ARENAは、自分のアカウントさえ作れば、誰でも無料でオンライン対戦が可能となるサイトになっているみたいです。

ダウンロードなども不要で、アカウントさえあればパソコンやスマホのブラウザ上でオンライン対戦ができるみたいですよ(*^-^*)いいですな!

もし、興味がある方は是非チェックしてみてくださいね。私がチェックしたときは1500人くらいがオンライン中となっていましたので、利用者も普通にたくさんいるみたいです。

まとめ

今回の記事では、お邪魔者をオンラインでもプレイしたいという方のために、そのオンライン対戦に対応した無料のアプリなどについてご紹介しました。

ただ、オンライン対戦に対応したぜ!って書かれているくせに、アプリの方はなぜかオンラインモードは使えませんでした笑なので、もしオンラインでもお邪魔者をプレイしてみたいという方は、BOARD GAME ARENAの方を是非チェックしてみてくださいね(*^-^*)

それでは今回の記事は以上になります。最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサードリンク



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)