【※シングルマザーの方へ】ブログを仕事にする方法とは?

当ブログではこれまで、ブログ運営に関する様々な情報を詳しくまとめてきましたが、今回は、シングルマザーとして頑張っている女性の方のために記事を書いていきたいと考えております。読んでみて良かった、そう思ってもらえるような記事にしたいです(*^-^*)

今現在、シングルマザーとして子供を1人で育てている方、もしくはそう決意している方がこの記事をご覧になってくださっているのだと思うのですが、そういう方が今知りたいのは、ブログを仕事にするためにはどうしたら良いのか、ということだと思います。

スポンサードリンク



ブログを仕事にするというのは簡単なことではありませんが、シングルマザーとして子供を育てながら外に働きにでるというのは精神的にも肉体的にもつらいことだと思いますし、ブログを仕事にできたら、家で子供の面倒を見ながら仕事ができるということなので、それはシングルマザーとして頑張る方にとってはすごく理想的なかたちだと思います。

実際のところ、シングルマザーとして働いている女性であっても、ネットにそれほど詳しい方ではなくても、ブログを仕事にすることは、私は十分に可能なことだと思います。もちろん、そのためには色々覚えなければならないこともありますが、そういうものは、ブログを書きながら1つ1つ覚えていけば良いのです。

そして、このブログは、そういった、ブログを通じて今の生活を変えたい、人生を変えたいと思う方のためにも作っていきたいと考えているので、是非このブログでまとめていることを皆さんに参考にしていただきたいと思います。こんなことを書くと、いかにも良い人ぶっているように聞こえますが、自分が作ったブログが誰かの役に立つなら、そんなに嬉しいことはありませんので!

私自身ブログに救われた人間なので、ここで皆さんのためになれば良いなと思うことを詳しく書いておきたいと思います(*^-^*)

シングルマザーの方へ!ブログを仕事にするためにまず覚えておいてほしいことがこちら

この記事は「シングルマザー」の方だけを対象にした記事ですが、なぜ今私がこのような記事を書いているのかというと、実際に、ブログに関するニーズを調査していたら、シングルマザーの方でブログを仕事にしたいと考えている方は、少なくないということが分かったからです。

もう少し詳しく説明しますと、皆さんもブログを運営するなら、後で「キーワードプランナー」というツールを使うことになると思いますが、そのツールを使った結果、「シングルマザー 仕事 ブログ」と検索している方が、月に10人~100人いるということが分かりました。

そして、この検索ワードを見る限り、おそらくシングルマザーとして頑張っている方の中で、ブログを仕事にしたいという方がそこに含まれていると思ったので、今この記事を書かせていただいているというわけなんです。

最初に申し上げておきますが、シングルマザーであっても、ネット経験がほとんどなくても、今から始めてブログを仕事にするということは、私は十分に可能だと思います。

しかし、当然ながら、それは簡単なことではありません。実際に、そのブログが仕事であるといえるようになるまでには、1年近い期間、もしくはそれより長い期間がかかるかもしれません。

そして、ブログというものは、結果が出るまでは、ほぼタダ働きみたいなものです。仕事になんて全然なりません。しかし、そのつらい時期を乗り越えられた方だけが、実際にブログを収益化させることができます。

ブログを仕事にしたいと考えて実際にブログを始めてみる方の大半は、その最初のつらい期間でやめてしまいますので、ブログを始めて月に1万円稼ぐことができるのは、全体の1割未満なんてこともしばしば耳にします。

それが信頼できる情報なのかどうかは定かではありませんが、あながち間違ったデータではないとも思います。実際、ブログを書き続けるというのは、すごく忍耐力のいる作業だからなんです。

そして、逆にいうと、ブログというものは、記事を書き続けなければ目に見えるような結果は出ません。なので、ブログを仕事にしたいという方は、まずはそれをしっかりと最初に把握しておく必要があります。

スポンサードリンク



なぜブログが仕事になるのか?そのために大切なこがこちら

ブログを仕事にしたいといっても、なぜブログが仕事になるのか、その理由が良くわかっていないという方もいると思います。これは、広告がどうとか、アフィリエイトがどうとかいう話ではありません。おそらく、ブログを仕事にしたいと思っている時点で、アフィリエイトなどについてはなんとなくご存知だと思いますので!

私が言いたいのは、ブログが「仕事」になるために重要なことは何なのかということです。あまり周りくどい言い方をしたくはないので単刀直入に言いますが、ブログを仕事にするためには、そのブログが誰かにとってためになるものでなければだめなんです。仕事ですから、ただ単純に、自分の好きなことだけを書いていただけでは、それは仕事にはなりません。

例えば、自分の毎日の出来事を、ただ日記として更新しているだけでは、そのブログは仕事にはなりません。ブログを仕事にするためには、そこにアクセスを集めることが必須です。なので、そのブログを読んでよかった、また読みに来よう、そう思ってもらえるようなブログを作ることが、結果成果へとつながっていくのです。

例えば、今回の記事は、シングルマザーの方を対象として、ブログを仕事にする方法を書いているわけですが、もし皆さんがシングルマザーの方であるのであれば、そのシングルマザーであるからこその悩み、失敗したこと、誰かの役に立つこと、自分以外のシングルマザーの方の助けになるようなこと、そういうものを発信するブログを作ることが、結果仕事になるブログを作るためには大切なことなんです。

ブログを作ったことがない方からすると、ブログってアクセスを集めるための特別な裏技があるんじゃないかと思うような方もいるのではないかと思いますが、実は、ブログを本当の意味で成長させるためには、地道に役に立つ記事を書くほか方法はないのです。なので、逆に言えば、根気さえあれば、誰でもブログを仕事にできるチャンスはあります(*^-^*)

実際にブログを仕事にする方法とは?

ここまでは、主にブログを仕事にするうえでの心構えのようなことをまとめてきましたが、もう1度言いますが、ブログを仕事にするというのは簡単なことではありません。

しかし、根気強く記事を書いていれば、いつか必ず結果は出ます。ブログは斜めに成果が伸びていくものではなく、ある日いきなり結果が出始めるものなので、どうしても最初は、結果が出なくても1人で頑張って記事を書き続ける必要があるのです。

では、実際にそういったブログを作るためにはどうしたら良いのかという話になりますが、その具体的な方法につきましては、以下の記事でまとめている第1回からの内容を参考にしてください。ブログを始める方法や、その運営のコツを、超初心者の方にもわかりやすいように複数の記事に分けて解説しています。

※初心者必見!ブログ運営の方法とコツ、全部教えます!

私が今までで学んだ様々なことを、図を用いて詳しくまとめていますので、是非参考にしてください。

まとめ

今回の記事では、シングルマザーの方で、ブログを仕事にしたいという方のために、そのために重要なポイントなどを詳しくまとめさせていただきました。

その具体的な方法についてはとても1記事ではまとめきれませんの、別記事を参考にしていただきたいと思いますが、その別記事で紹介している通りに作業していただければ、日に5000とか10000とかいうような沢山のアクセスを集めることができるブログを作ることが可能になります

実際、どのくらいのアクセスを集めれば、例えば月に30万円稼ぐことができるようになるかというと、それは書くジャンルや扱うアフィリエイトの案件などによって変わってくるのですが、1日5000でも、月に30万円以上を稼ぐことができるブログを作ることは十分に可能です。

しかし、そういうブログを作るためには、やはり継続的なブログの更新が不可欠になってきます。それがどうしてか、ということも、第1回からの記事を読んでいただければわかってくると思いますので、まずは皆さん是非そちらの記事の方を読んでみてください(*^-^*)

正直、まだまだお伝えしたいことは沢山ありますが、1つ言っておくとすれば、ブログは、何より楽しく書けるのが1番であるということ。始めて間もないうちはつらいと思うことも多いと思いますが、続けていればいつかそれが楽しいと思える日が来ると思いますので、是非その日が来るのを目指して、ブログを書いてみてください!

それでは今回の記事は以上になります。最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサードリンク



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)