※おすすめの曲、歌手をご紹介!【ツキヨミ】を聴いてみてください

落ち込んだとき、気分を変えたいとき、元気になりたいとき、自分の好きな音楽を聴くという方は多いと思いますが、今回の記事では、このブログをご覧になってくださっている皆さんに、私が個人的に好きな曲、歌手の方についてご紹介させていただきたいと思います(*^-^*)

誰にでも好きな歌手っていると思いますし、私も好きな歌手は沢山いるのですが、そんな私が特に好きな歌手が、「phatmans after school」というバンドグループになります。特に、このバンドの曲の「ツキヨミ」という曲が大好きで、いつも気が付くと口ずさんでしまうんですよね。

スポンサードリンク



私は以前バンドサークルで活動していて、その時この「phatmans after school」をコピーでやらないかと誘われたことをきっかけにこのグループについて知ったのですが、それ以来すっかりこのバンドが好きになってしまいました。このグループの曲には他にも色々良い曲があるのですが、やっぱり特に好きなのがそのツキヨミなんですよね。

なので、この記事をきっかけに、そのツキヨミを皆さんにも知ってもらえたら、そして好きになってもらえたらなと思います(*^-^*)

おすすめの歌手をご紹介!ツキヨミという曲を是非聴いてみてください!

それではさっそくといっては何ですが、もし1度もこの曲を聴いたことがないという方は、是非1度これを聴いてみてください。とても綺麗な楽曲なので、きっと好きになる方もいると思います。

どうですか?あまり文章で説明する必要もないと思いますが、とても美しい音色と綺麗な声がマッチしていて、すごく良い曲ですよね(*^-^*)

それに、なんといっても周りのサウンドが秀逸で、それがファンタジーのような世界観を見事に演出しています。この雰囲気が、個人的にはドンピシャで、自分はもうすっかりこの曲の虜になってしまいました。

ツキヨミという曲名に込められた想いとは

ツキヨミ、という言葉をこれまでに聞いたことがある方もいるかもしれませんが、このツキヨミとは、「月の神様」を意味しているそうです。

なんで月がでてくるのかというと、PVの後半には太陽も出てきますが、この楽曲は、月と太陽という、絶対に出会うことのない2つを、この曲の中における主人公と、その愛しい人に例えた楽曲になっているんです。

まず、曲の出だしの歌詞を聞いていただきたいのですが、曲の出だしの歌詞は

「Hello Hello 愛しい人 時計の針を逆さまに 夢に泣いて 今日もまた 僕は生きる」

となっています。つまり、過去に何らかの理由でもう会えなくなってしまった人、おそらくはもう亡くなってしまった人を想いながら、それでも一歩を踏み出そうとしている主人公の心境を、この楽曲に表現しているんでしょうね。

そして、歌詞の内容と、曲の雰囲気が見事にマッチして、非常に素晴らしい曲に仕上がっています。これは、私の中ではずっと名曲として残り続けると思います。

スポンサードリンク



phatmans after schoolとは?

では次にこの曲を歌っている歌手の方についてまとめていきたいと思いますが、この楽曲の制作を手掛けたのは、phatmans after schoolという北海道出身のバンドグループです。

ギターボーカル担当のヨシダタクミさん、ギター担当のユタニシンヤさん、ベース担当のヤマザキヨシミツさんの3人組のグループで、メジャーデビューはしていない、インディーズのバンドになります。ちなみに、カタカナで名前を書いているのはわざとではなく、本当にカタカナでしか名前が公開されていないんです。

そもそも、このバンドグループは最近まで顔も公開されていなくて、いわゆる顔出しNGバンドでした(´▽`)

でも、ライブなどでは普通に演奏しているので、テレビや雑誌などには顔を出して公に出たりはしないというスタイルを貫いてきたようです。私の先輩も普通にこのグループのライブを見に行っていましたので。

このphatmans after school、今度メジャーデビューするかどうかはわかりませんが、やはりすでにファンが沢山いるみたいです。ツキヨミからはまった方もきっと沢山いるんじゃないかな…!

また、このphatmans after schoolは他にももちろん良い曲は沢山ありますので、ツキヨミを聴いてみてなんか良いなと思った方は、是非他の曲も聴いてみてください!個人的には、「東京少年」「無重力少年」「マイパレット」という曲なんかが好きです。

まとめ

今回の記事では、私のお勧めの歌手、phatmans after schoolの名曲「ツキヨミ」についてご紹介させていただきました。

自分の好きなって皆さんにもあると思うのですが、音楽って、不思議と人の感情を揺さぶるすごいパワーがありますよね。また、今回は私の好きな曲をご紹介しましたが、もしこの記事をご覧になってくださった方の中に、私もおすすめしたい曲があるという方がいらっしゃいましたら、是非教えていただけると嬉しいです。

また、私もまだまだおすすめしたい曲がたくさんありますので、また別の記事でまとめていけたらなと思います。

それでは今回の記事は以上になります。最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサードリンク



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)