※ピクルスとピーナッツの日本語の声優は誰??

ピクルスとピーナッツ」はディズニーXDというチャンネルで放送されているアニメの1つなのですが、私はこのディズニーXDチャンネルが好きで、ほぼ毎日のように見ております。

なので、ピクルスとピーナッツ以外にも色々見ているのですが、そんな中でも、ピクルスとピーナッツは特に大好きです。ピクルスとピーナッツのコンビが毎回何かをやらかすのですが、その内容が頭おかしくて、見てると笑えてくるんですよね(*^-^*)

スポンサードリンク



そして、なんといっても、その2人の声がキャラに絶妙にあっているんだよなあということも感じます。そういう意味で、アニメの声優って本当に重要だなと思うんですが、そのピクルスとピーナッツは、もともとはアメリカのアニメなんですけど、それぞれ誰が日本語の声優をやっているのかということが気になりました。

そこで今回の記事では、そのピクルスとピーナッツの日本語の声優の方に関する情報についてまとめていきたいと思います(´▽`*)

ピクルスとピーナッツ、日本語の声優は誰がやっているの?

ピクルスとピーナッツ、この2人はその日本語の声がすごくキャラクターに合っていると僕は感じるのですが、その2人のキャラクターは誰が声優をやっているのか気になって調べてみました。

すると、おお!という結果がわかりましたので、ここでその内容をまとめておきたいと思います。

何がおお!と思ったのかというと、その2人の声優の方の別の声の動画を見つけたのですが、その声を聴いてみたら、ちょっと意外な結果だったんですよね笑ということで、その2人について説明したいと思います。

ピクルス:松田健一郎

まず、ピクルスの方から説明したいと思いますが、このピクルスの日本語の声は、松田健一郎さんという方が担当していることがわかりました。

ピクルスの声は太くて低いのが特徴なのですが、ここで、その声優を務めている松田健一郎さんの紹介動画をご覧ください。

おお!アニメのピクルスの声と全然違う!低いのは低いけど、すごくかっこいい…!!(´▽`*)

いや~この動画を見たら、ますます声優さんってすごいなあと思いました。ちゃんとキャラに合わせて声を変えられるのがすごいですよね!

ピーナッツ:成瀬誠

さて、次はピーナッツなんですが、こちらは日本語の声優は成瀬誠さんが担当していることがわかりました。

ただ、この成瀬誠さんについて紹介している公式動画は残念ながら見つかりませんでした。しかし、声だけを聴ける動画ならYoutube上にもいくつか落ちてたので、そちらを参考にしてみてください。

ピーナッツは超お調子者キャラなので、いつも甲高い声を出しているのですが、その成瀬誠さんが別のキャラクターを演じてる声を聴いてみましたら、確かにかっこいい声なんですが、どうしてもかっこいい声を出してるピーナッツの声にしか聞こえませんでしたwww笑

でも、すごくいい声です!まさに声優さん向けの声ですね(*^-^*)

スポンサードリンク



ピクルスとピーナッツの動画がこちら!

この記事に来てくれた方の多くは、今回お話ししたピクルスとピーナッツに興味を持って来てくださった方だと思うのですが、Youtubeにはディズニーから公式でアップロードされているこのアニメの動画がありますので、是非そちらをご覧になってみてください

まず、1つ目にご紹介するのが「下水のサメ」というお話です。まず、急に下水にサメが現れるという時点で突っ込みどころ満載なのですが、そのあとピクルスもピーナッツも両方サメに食べられちゃいます…

その後どうなるかは、動画の方で詳しくご覧ください(*^-^*)

そして、次にご紹介するのが「鏡の国のアグネス」という話です。鏡の国に住んでいるとされるアグネスという幽霊を呼び出したところ、ピーナッツの知らない間にピクルスとアグネスが付き合ってしまうというぶっ飛んだ設定のお話です笑

まだ見たことがないという方は是非ご覧になってみてください(*^-^*)

まとめ

今回の記事では、ピクルスとピーナッツの日本語の吹き替えを務めている声優さんの情報について詳しくまとめました。

声優さんって、本当にそのキャラクターにあった声をちゃんと出せるからすごいですね。流石プロやで…!

今回は松田さんと成瀬さんという2人の声優さんについて取り上げましたが、この2人が普段どの声優をやるのが好きなのかというのは結構個人的に気になるところです。ピクルスとピーナッツの声優やるの、個人的にはすごく楽しそうだと思うので、お2人も好きなのだろうか?気になります。

さて、それでは今回の記事は以上になります。最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサードリンク



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

1 個のコメント

  • 初めまして(^o^)
    ピクルスとピーナッツの文字に、思わずコメントしています!

    私はdlifeで見ているのですが、今年に入って何となく夜中にテレビを付けていたらしゃべるピクルスとピーナッツが!!
    何これ??と思いながらついつい見てしまいました。
    シュールかつ結構グロいシーンもありますが(笑)、あのテンポのいい独特の世界観にハマってしまって、正直まだ3回しか見ていないのですがすっかりあの2人のファンになってしまいました(^-^)
    でもまだよく分かっていないので、何となく検索したらこちらにたどり着きました。キャラクター等も詳しく載っていて嬉しかったです♪

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)