※中毒性注意!フレデリックのおすすめの曲がこちら!

当ブログでは、私が個人的におすすめのバンドやおすすめの曲をこれまで何度かご紹介してきたのですが、今回の記事では「フレデリック」というバンドをご紹介していきたいと思います。

前回の記事では「フジファブリック」というバンドについてご紹介したのですが、フレデリックとちょっと名前が似ていますよね。ですが、フジファブリックとフレデリックはその曲の系統が全く異なります。フジファブリックは正統派の曲が多いのですが、今回ご紹介するフレデリックは、中毒性のある耳に残るサウンドが非常に印象的なんです。

スポンサードリンク



そして、そのフレデリックの中でも特に有名な代表曲が「オドループ」という曲なのですが、これは非常に有名な曲なので、聴いたことがある方もいるかもしれません。ただ、これは好き嫌いが分かれる曲なのではないかと思いますが、何回も聴いていると、この曲どうもまた聴きたくなってしまうんですよね(´▽`*)

また、このフレデリックというバンドは、最近ドラムが加入して4人体制で新しい活動をスタートさせました。なので、そのあたりのことも含めてフレデリックについてご紹介していきたいと思います。

中毒性のある曲調がヤバい!フレデリックのおすすめの曲がこちら

このフレデリックというバンド、現在特に若者の間で絶大な支持を得ている人気バンドなのですが、このバンドの最大の特徴が、中毒性のある曲のメロディです。

特にこのバンドは「オドループ」という曲が有名で、個人的にもおすすめなのですが、1回聴くと、その中毒性のあるメロディが耳に残ります。また、PVも個性的なものになっていますので、それではまずはそのオドループを一度聴いてみてください(*^-^*)

どうですか?非常に覚えやすいメロディで、聴いた後何度もそのメロディが脳内再生されてしまう方もいるのではないかと思います。また、もう1回、もう1回と聴いてみたくなりませんか?

歌詞は1回聴いただけでは意味が分からん!という方も多いのではないかと思いますが笑、歌詞云々より、そのメロディが非常に秀逸なんですよね。単純なのに、何度でも聴いていたくて、耳に残る。こういう曲は特に若者受けしそうだなというのはなんとなくわかります(´▽`*)

逆に、今の親世代の方や、普段特に若いバンドの曲をあまり聴かないという方は、もしかしたらあまり好きなタイプの曲ではないかもしれません。でも、もしこの曲が気に入った方は、是非他の楽曲もチェックしてみてくださいね!

スポンサードリンク



フレデリックとは?

今回ご紹介したフレデリックは、現在は4人体制で活動しているバンドなのですが、実はドラムの方が加入したのは2017年の5月とつい最近なんですね。なので、それまではずっと3人でサポートメンバーに助けを借りながら活動していたようです。

また、現在のメンバーの構成と名前を紹介すると、

ギターボーカル担当:三原 健司(みはら けんじ)

ベース担当:三原 康司(みはら こうじ)

ギター担当:赤頭 隆児(あかがしら りゅうじ)

ドラム担当:高橋 武(たかはし たける)

となっているのですが、皆さんギターボーカルの方と、ベースの方の名前が非常によく似ているということに気になった方も多いと思います。

このお二方は先ほどのオドループのPVにも映っているのですが、実はこの2人は実の兄弟で、しかも双子なんですね。二卵性双生児なので顔がそっくりというわけでもないのですが、言われてみれば確かに似ている気がします。ちなみに、ボーカルの三原健司さんの方がお兄さんなんだそうです。

双子で仲良くバンド活動をしているってなんだかすごいですよね(*^-^*)そういう関係すごく憧れます。

また、フレデリックの曲では「オンリーワンダー」なんかもおすすめですが、ボーカルの髪型がオドループの時とは全然違っていて、こっちの方がなんとなく似合っている気がします。

ちなみに、このPVではこちらから見て右側に映っている方が双子の弟の三原康司さんですね。

まとめ

今回の記事では、中毒性のあるが特徴的なフレデリックというバンドについて詳しくまとめさせていただきました。

今回ご紹介したフレデリックは、個人的にはおすすめのバンドの1つなのですが、おそらくその曲は好みも結構分かれるんじゃないかと思います。実際、私も以前親に聴いてもらったら「ふ~ん」というような反応だったので笑

ただ、気分を上げたいときなどに聴く曲としては最適だと思います。気になった方は是非他の曲もチェックしてみてくださいね(*^-^*)

それでは今回の記事は以上になります。最後まで読んでいただきありがとうございました。

スポンサードリンク



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)