【※初心者必見※】ブログで副収入を得る方法とは?

男性、女性を問わず、ブログから副収入を得るということに憧れている方は少なくないと思います。かくいう私も、ブログでお金を稼ぐってどういうことなのか興味があって、2年ほど前からブログをはじめました(*^-^*)

そして、1年ほどブログ制作をつづけた結果、1番最初に立ち上げたブログは、月収20万円近くの収益を生むブログへと成長しました。このような結果が出るまでには続けるのも知識を覚えるのも大変でしたが、そういう努力が成果として表れた時にはとても嬉しかったです。

スポンサードリンク



今この記事をご覧になっている方々、つまりブログから副収入を得たいと思っている方々というのは、「副収入」が欲しいということなので、そのほかに本業がある方々がそのほとんどだと思います。しかし、このブログというものは、扱うジャンル、案件などによっては、それを本業にすることさえ可能であると私は思いますし、そこまでブログを成長させるのも、今から始めても遅いということはありません。

なんなら、この記事をきっかけに、私が作るブログよりももっともっと大きなブログを作る方も誕生するかもしれません。(´▽`*)ということで、今回の記事では、ブログで副収入を得る方法について詳しくご説明していきたいと思います。

ブログで副収入を得る方法とは?何故ブログが収益源になるのか

この記事をご覧になってくださっている方はブログに興味がある方がほとんどだと思いますので、ブログで副収入を得るということはどういうことなのか、なんとなくは把握している方が多いと思います。

ブログから副収入を得る方法としては、主に「Google Adsense」による広告収入と、A8.netなどのASPを通じたアフィリエイト収入が挙げられます。「Google Adsense」のような広告サービスは他にもありますが、利益率としてはやはり「Google Adsnse」の方が高いです。

また、ASPとはつまり広告代理サービスのことであり、「自社の商品などを紹介してほしい企業側」と、「それを紹介することで紹介料が欲しい個人ブログやメディア」を仲介してくれるサービスのことを言います。ASPの中で最も大手と言っていいのがA8.netというサイトであり、案件も6000以上登録されています。

実際にアフィリエイトで商品を紹介したい場合は、A8.netなどのサービスに無料会員登録をして、そのあとに紹介したい案件を探し、提携申請をして認められれば、自分のサイトにその商品の広告を設置することができる、という流れになります。そして、その広告を通して誰かが商品を購入すれば、その紹介料としてブログの所有者に報酬が支払われるという仕組みになっているのです。

また、そういった案件の中には、1つ売れるだけでも1万円以上の報酬が支払われるような案件もありますので、どんな案件をブログで紹介するかということも重要になってきます。言うまでもなく想像がつくと思いますが、高単価の案件は、その分競争率も高いので、それを紹介するのはなかなか難しくなってきます。

ブログで副収入を得るためにはアクセス数が重要!

さて、先ほどはブログで副収入を得る方法について簡単にご説明させていただきましたが、当たり前ですが、自分のブログを通じて何らかの商品を紹介したりするためには、そもそもそのブログにアクセスを集めなければなりません。

実際に、例えばブログで月に5万円以上の副収入を得たいということなら、1日のアクセス数もそれなりに必要になってきます。仮に、「Google Adsense」からの収入だけで月に5万円を超したいとなると、ブログ全体の1日のアクセスは3000以上は欲しいところです。

ちなみに、A8.netなどを通じたアフィリエイト収入の場合には、アクセス数が命、というわけでもありません。ブログ全体のアクセス数が3000未満でも、月に数十万円というような副収入を得ることも可能です。

いわば、そのアフィリエイト案件を紹介している記事が、沢山の人、例えば日に100人の人に見られるような記事に成長していれば良いのです。日に100人の人が見てくれれば、そのうち1人はその広告を通じて商品を買ってくれるかもしれません。そして、その案件が1万円以上の高単価案件の場合には、それだけで月に30万円以上の収入になりますよね?

とはいえ、それもなかなか簡単なことではありません。ブログで副収入を得るためには、そのアクセス数も重要ですが、ブログ自体の信頼性も非常に重要になってくるのです(´▽`*)

どんなブログを作るかが重要!1つに特化した信頼性のあるブログを作ろう!

アフィリエイトで副収入を得たいという場合、例えば自分のブログを通じて何かを買ってほしいとなると、そのブログの信頼性というものが重要になってきます。

例えば、もし皆さんが「サプリメント」をネットを通じて購入したいと思った場合、それについて1つの記事だけで説明しているブログと、実際にそれを飲んでみて、その感想を30記事にわたって紹介しているブログがあったとしたら、どちらのブログから商品を購入してみたいと思いますか?

答えは明らかに後者の方だと思いますが、信頼性のあるブログを作るとはつまりそういうことなんです。アフィリエイトをする場合には、基本何か特定の商品などに狙いを定めて、それについて詳しく説明していくブログを作るのが基本です。この記事ではこれを紹介しよう、こっちではこれを紹介しよう、というブログを作っていると、そのブログは信頼性に欠けるものになってしまうということはわかりますよね(*^-^*)?

スポンサードリンク



ブログで副収入を得るためには、どのくらいの記事数が必要なのか

この記事ではブログで副収入を得る方法についてまとめていますが、実際にブログから副収入を得る上で重要になってくる要素の1つが、ブログの記事数です。例えば、30記事しかないのに月に5万円というような副収入を得ることは難しいですし、月に1万円を稼ぐことすら難しいと思います。

ブログを始める方の約9割は月に1万円以上稼げないなんてことも言われていますが、そのほとんどは、この「記事数の壁」の前に敗れていくのではないかと思います。

ブログというものは、その記事が検索エンジンの上位に表示され、その検索エンジンを通してアクセスを集めることを目標に記事を書いていくのですが、記事の少ないブログは信頼性も低いため、なかなか検索結果の上位に記事を表示してもらえないのです。

実際、例えばブログで月に1万円以上を副収入を得たいとなると、少なくとも100記事くらいは必要になると思いますし、期間も半年近くはかかると思います。あくまで私が思う目安なのでそうはならないかもしれませんが、とりあえず、なかなか簡単ではないということは確かです。

ここでブログをやめてしまうという方の気持ちも、私はよくわかります。私も、最初の半年はまるで結果が出ませんでしたので、何度やめようと思ったことかわかりません( ;∀;)

しかし、逆に言えば、人の役に立つ記事をコツコツと書き続け、つらい時期を乗り越えることができれば、ブログを収入源にすることは誰でもできることなんです。大切なことは、半年間ほぼタダ働き、これを乗り越える根気があるかどうかです。

収入源になるブログを作る方法とは?

それでは、実際に副収入が得られるようなブログを作るためには具体的にどのようにしてブログを作っていけば良いのかという話になりますが、当ブログでは、そういったブログの始め方から、運営の方法まで、複数の記事にわたって解説しております。

私が今まで学んできたブログ運営の方法、コツを図も用いてわかりやすく解説していますので、どうぞ参考にしてください(*^-^*)

※初心者必見!ブログ運営の方法とコツ、全部教えます!

なんで私がこのブログで、そういった大切な情報を紹介しているのかということが疑問に思う方ももしかしたらいるかもしれませんが、ブログというものは、「誰かのためになるもの」でなければなりません。

しかし、そういうブログを作ることは、当然ですがなかなか簡単なことではありません。中途半端な情報を発信してもなかなか良いブログを作ることはできないのです(;^ω^)ブログを書く以上、他のブログに負けないぞ!という気持ちのもと記事を書くことがとても重要になってきます。

これはいわば、これからブログを作ってみたいという方々に対する私からのアドバイスです!皆さんが持っている知識、情報の中には、必ず誰かのためになるものも沢山あると思いますので、そういうものを記事の中でまとめながら、是非良いブログを作れるように頑張ってください!(*^-^*)

まとめ

今回の記事では、副収入を得られるブログを作るためにはどうすれば良いのか、その方法を詳しくまとめさせていただきました。

ブログを副収入が得られるようになるまで育てるためには、ブログ運営の知識もそうですが、何より結果が出るまで記事を書き続ける根気が非常に重要になってきます。

決してめげず、良い記事を書いていれば、いつか必ず結果はついてきますので、もし皆さんもこれからブログ制作に挑戦するのであれば、それを忘れずにまずは半年頑張ってみてください!

それでは今回の記事は以上になります。最後まで読んでいただきありがとうございました(*^-^*)

スポンサードリンク



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)