【※必見※】ブログで収入を得る仕組みと始め方を大公開!

ブログで収入を得るって、なんだか夢のような話だと思っている方もいるかもしれませんが、実際はそんなことはなく、これは非常に現実的な話です。

サラリーマンでも、主婦でも、フリーターでも、大学生でも、おじいちゃんおばあちゃんでも、その気になれば誰だってブログで収入を得ることは可能です。そんなの嘘だろと思う方もいるかもしれませんが、これは決して嘘ではなく、私の経験に基づく事実です(*^-^*)

しかし、その一方で、ブログで月に1万円以上の収入が得られるようになる方は、ブログを始める方全体のうち約1割未満ということも言われています。つまり、ブログを始めてみても、そのうち9割の人は月に1万円すら稼ぐことなくブログをやめてしまうのです。

スポンサードリンク



では、これはいったいなぜなのかというと、それは、ブログで収入を得る仕組みと、その正しい始め方、運営の仕方を知らないから。これに尽きます。ブログに限った話ではなく、右も左もわからない状態で何かに挑戦して、その方法が正しいのかもわからないなんて、そんなの、結果が出るわけがありませんよね(;^ω^)

しかし、そういう仕組みって、簡単に知ることができるものではありせん。だからこそ、ブログで収入を得ることができる方は非常に少ないわけですが、今回の記事では、そのブログで収入を得る仕組み、そしてその正しい始め方を特別に皆さんに公開しちゃおうと思います。

私も過去に、人生をもっと楽しいものに変えたくてブログにチャレンジしたのですが、当ブログをきっかけに、そういうある意味人生を変えられるような方が生まれればいいなと思います。是非参考にしてください(*^-^*)!

ブログで収入を得る仕組みがこちら!

具体的なブログの始め方はまた後で説明するとして、まずは、そのブログで収入を得る仕組みについてお話しさせてください。

ブログに興味を持っている方なら既にご存知の方もいると思いますが、ブログは「アフィリエイト」というものを利用してその収入を得る仕組みを作ります。アフィリエイトとは、自分のブログなどでおすすめの商品などを紹介し、それが実際に自分のブログを通して購入されれば、その紹介料としてブログ運営者に報酬が支払われる、という仕組みのやつですね!

実際にアフィリエイトをやるとなったら「ASP」と呼ばれる広告代理サービスに登録をする必要があり、そういったASPサービスの中では「A8.net」などのサイトが非常に有名です。A8.netはASPの中でも最大手であり、案件も豊富なので、アフィリエイトをするとなったら絶対に登録しておきたいサービスです。

ちなみに、もう少し詳しく説明すると、ASPとは「商品を売ってほしい企業側」と「商品を売ってその紹介料を得たいブロガー」を仲介してくれるサービスのことです。ブロガーは、ASPにアフィリエイターとして登録することによって、そのASPに登録されている様々な案件の中から、自分が紹介したいものを選んで、実際にそれをブログで宣伝する、というような流れになります。

ちなみに、そういった案件の中には、それをブログで紹介しても良いか、という審査が必要になるものもあります。特に、高単価な商品などは審査が必要になる場合が多いと思います。

ASPに登録されている案件の中には、1つ売れるだけで1万円以上の報酬が支払われるようなものもあるため、そういった案件を宣伝し、うまくはまれば、それだけで月に数万円~数十万円といって収入を得ることも夢ではありません。

ただ、言わずもがなそういう商品は宣伝したい方も沢山いますので、いかにその商品の魅力を他のブログよりもうまく伝えられるか、という部分が非常に重要になってきます(*^-^*)

アフィリエイトをするうえで重要になるポイントがこちら!

おそらく、アフィリエイトというものの仕組みはわかっていても、実際にそれをやるとなった場合に、どのようなブログを作っていけば良いのかという部分がいまいちよくわからないという方は少なくないと思います。また、何も知らないと、毎回毎回別の商品をブログで紹介するという愚行を行ってしまう方もいるかもしれません!

基本、ブログで何か商品を紹介したいと思ったら、毎回違うものを紹介するのは基本NGです。「今日はこの商品を紹介します。」「今日はこれを皆さんにお勧めしたいと思います。」毎回毎回そのような記事が書かれていたら、皆さんはそんなブログから商品を買いたいと思いますか?(´▽`)

そして、ブログでアフィリエイトをしたいと思ったら、何か1つの商品に狙いを定めて、それに関する情報を複数の記事に分けて説明していくというのが基本です。そうしないと、そもそもその商品に関する情報が書かれた記事の内容が、誰かの目に触れる事すらないかもしれません。

すなわち、「A」という商品があった場合には、その「A」に関する記事を30記事とかに分けて詳しく説明するぐらいの気合でやらないと、なかなかアフィリエイトで収入を得るということはできません。そのぐらい何か1つの商品に特化したサイトを作らないと、そもそも記事は検索エンジンの上位に表示されることすらないのです。

そもそも、その「A」という商品があった場合、それを紹介したいと思う方は、自分以外にも絶対いるわけです。じゃあ、そういうブログにどうやって勝てばいいのかというと、それはやはりそのブログの専門性にかかっているわけです。例えば、あるサプリメントを買いたいと思ったときに

  • 単純にその商品の特徴について紹介しているブログ
  • その商品を1ヶ月飲んだ感想を複数の記事に分けて説明しているブログ

という2つのブログがあったとしたら、絶対に皆さんは2つ目のブログの情報を参考にしたいと思いますよね?

そのブログの運営者がすでに何かのプロとして名をはせているならいざ知らず、一般人がブログで何かを紹介するとなったら、他のブログと差別化するための努力が必要になってきます。話の途中で急に何かの商品を紹介しても、それで収入が得られるほどアフィリエイトは簡単なものではありません(;^ω^)

また、もしブログでアフィリエイトをやりたいと思った場合には、そのすべての記事でアフィリエイトをするのはNGです。アフィリエイト広告ばかり張ってある記事を作っていると、Googleの検索エンジンに嫌われる理由になり、記事を上位に表示してもらえない可能性もあります。

また、今「検索エンジン」といいましたが、ブログというものは、その記事が検索上位に表示されることを目指して記事を編集していくということが基本となります。ここで必要になってくるのがSEOという知識であり、そのSEOについてある程度知らないと、ブログで収入を得るということは難しいんですね。

というと、この時点で、ブログで収入を得るということがどれだけ難しいか、ということがなんとなくわかってきたのではないかと思います。9割もの方が1万円すら稼げないのも納得ですよね_(:3」∠)_

ただ、私は最初に、ブログはその気になればだれでも稼げるといいました。これはその通りで、このブログで紹介している方法を実践すればだれでも収入源になるブログを作ることは可能です。なので、もう少々読み進めてください。

スポンサードリンク



ブログで収入を得るなら「Googleアドセンス」も重要!

ブログで収入を得たいと思った場合、商品を紹介するアフィリエイト以外では、「Googleアドセンス」というサービスを利用することも重要です(*^-^*)

このGoogleアドセンスとは、サイトの閲覧者のそれまでの検索履歴などをもとに自動でその人に合った広告を表示しくれるサービスのことであり、自分が運営しているブログを審査に出し、その許可をもらうことで使用ができるようになります。

ちなみに、当記事にも記事の上部、真ん中、下部の3か所にそのGoogleアドセンスを設置しております。この広告サービスは、クリックされると報酬が支払われる仕組みとなっており、どのくらいの報酬になるか、というのは表示される広告の内容によって変わって来るのですが、平均的には1クリック20円~30円くらいといわれています。

このGoogleアドセンスは、ブログを運営して間もないうちはほとんど収入源にならないのですが、ブログが育てば育つほど貴重な収入源になってきます。このGoogleアドセンスだけでも、ブログを月数万円~数十万円という収入源にすることも可能です。

つまり、ブログを収入源にしたいと思ったら、商品などを紹介する「アフィリエイト」と、この「Googleアドセンス」を組み合わせたブログ制作をするというのが、1つの理想的な形になってきます。

ただ、ブログというものはそもそも閲覧者あってのものなので、たとえばアフィリエイトをするにしても「売りたい」という感情が先に行ってしまってはいけません。実際、自分が本当に紹介したいと思える商品を紹介しないと、そもそもそれを本当に売ることは難しいでしょう。

ブログというものは、単純にお金儲けをするためのもの、という風に考えてしまうのはNGです。先ほども言いましたように、閲覧者がいてこそのブログなので、ブログというものは閲覧者の目線に立って有益な情報を発信するということがその基本であるということは是非覚えておいてください。

逆に言えば、閲覧者の役に立つ情報を発信し続けて入れば、そのブログは自然と人が集まるブログになり、それに見合った収益を得られるようになります。なので、単純にお金を稼ぎたいという理由だけでブログを始めるのでは、なかなか人気のブログを作ることはできません。

実際のブログの始め方がこちら!

ここまで読んでくださった方は、ブログで収入を得るということが、なんとなく難しいことであるということはわかっていただけたのではないかと思います。

しかし、実際はいたって単純な話で、人気のブログを作るためには、誰かの役に立つ情報を発信し続ける。ただそれだけのことなんです。なので、まじめにコツコツと記事を書いていれば、そのブログはいつか絶対人気のブログへと成長します。

とはいえ、そういうブログをはじめようにも、実際にその始め方がわからないと、始めることができませんよね。ということで、具体的にその始め方について説明したいと思いますが、当ブログでは、収入源になるようなブログの始め方、そしてその運営において重要になってくる情報を、数十記事以上の記事に分けて詳しく解説しておりますので、このままブログを始めてみたいという方は、是非以下のリンク先の記事にお進みください。

※初心者必見!ブログ運営の方法とコツ、全部教えます!

ブログというとアメーバなどの無料ブログから始めてみようと思っている方もいるかもしれませんが、当ブログでは、そういった無料ブログを使用することはお勧めしておりません。ブログを収入源にしたいと思ったら、「WordPress」を利用した有料ブログを運営するというのがもはや基本です

そして、当ブログではその「WordPress」を利用したブログの始め方を説明しておりますので、是非第1回の記事から順に読んでみてください。そちらを読んでいただくことで、さらに「ブログ」というものに対する理解が深まると思います(*^-^*)

まとめ

今回の記事では、ブログで収入を得るための仕組みについてご紹介しますとともに、その始め方をご紹介しました。

ブログで収入を得るというのは、簡単なことではありませんが、根気よく記事を書き続ければ、実は誰でも月に数万円以上の収入を得ることは可能なんです。ただ、みんなそこに達する前にやめてしまうから、結局それで稼ぐことができる方は少ないという話なんですね。

実際、ブログというものは、そもそも文章を書くのが好きであったり、よほどの根気がないと続かないです。私は今ではブログを書くのが好きですが、そんな私も最初はブログを書くのがつらかった時期もありました。ただ、それで結果を出してみたいと思ったので、なんとか乗り越えることができましたが(;^ω^)

何をするにしても、それでお金を稼ぐことって簡単なことではないんですよね。ブログお金を稼ぐ、という話が夢のような話で終わってしまうのか、それとも現実的な話になるのかは皆さん次第なので、もし本気で挑戦してみたい方は、当ブログでご紹介している始め方を参考にして是非チャレンジしてみてください(´▽`*)!

スポンサードリンク



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)