※ブログの訪問者が1日100人を突破しました!

当ブログは、現在運営を始めてから約100日あまり経過したのですが、その間じわじわとアクセスが増え、先日ついにその訪問者数が1日100人というある意味1つの関門を突破いたしました(*^-^*)

このブログは、先に書いておきたいことが沢山あったので、先にそちらを頑張ってまとめてきたのですが、最近では記事数が割と増えてきたということもあり、自分がその日書きたいと思ったことを交えながら楽しく更新を続けております。そんな中、ついに1日の訪問者が100人を超えたということで、個人的には今すごく嬉しいです。

スポンサードリンク



1番はじめに立ち上げたブログは、最終的に1日5000人近い訪問者が来てくれるブログへと成長したのですが、そのブログは訪問者が100人を超えたあたりから急激に成長し始めたので、当ブログもいずれそのような大きなブログへと成長していってくれればいいなと考えています。まだ100日なので、今後の訪問者数がどう推移していくのかというところが楽しみです。

ということで、今回の記事では、その訪問者数の推移が今後どうなっていくのかを後で詳しく考察するためにも、今日までの訪問者数の推移についてここで振り返ってみたいと思います。ブログ運営者の方、ブログを運営し始めて間もない方は是非参考にしてください(*^-^*)

ブログの訪問者が1日100人を突破!その日のアクセス解析結果がこちら

ブログの訪問者数は「Googleアナリティクス」というアクセス解析ツールで解析できますが、そのGoogleアナリティクスでいうところの、「ユーザー数」というものがいわゆるブログの訪問者数になりますね。

ちなみに、昨日その訪問者数がついに1日100人を超えましたので、その日のユーザー数、およびPV数などを見ていただきたいと思います。以下の図をご覧ください。ちなみに、以下に示した図の波形は、昨日1日の時間ごとのユーザー数の推移を表しています。

※アナリティクスの画像を載せるのはNGということで、キャプチャ画像を削除しました

ユーザー数が101人、祝1日100人突破です( ;∀;)嬉しいぜ!

また、直帰率も低いですし、ユーザー数に対してPV数が2倍以上というのは嬉しいですね。

ちなみに、PV数とはブログのページが閲覧された回数のことであり、例えば1人のユーザーが2ページ閲覧すれば、PV数は2とカウントされます。つまり、ユーザー数に対して、PV数が多ければ多いほどブログ内での訪問者の回遊率が良いということですね。そして、その分直帰率が低下します。

あと、これは今日の話なんですが、当ブログにも初めてコメントが来たので嬉しかったです。ピクルスとピーナッツというアニメについてまとめた記事にコメントしてくださいました。ちなみにピクルスとピーナッツというアニメは個人的にすごくおすすめなので、気になる方は以下の記事をご覧になって見てくださいね(´▽`*)

※ピクルスとピーナッツという頭おかしいアニメをご存知ですか?

スポンサードリンク



ここ90日間の訪問者数の推移を報告いたします!

当ブログは約100日前に開設したのですが、その間訪問者数はどのようにして推移していったのか、ここ最近の90日間の訪問者数の推移を見ていただきたいと思います。以下の図をご覧ください。

※キャプチャ画像を削除しました

ブログを開設したばかりの最初のころは、1日の訪問者数は10人にも満たなかったのですが、そこからじわじわと訪問者数が増えていき、ついに1日100人に到達しました。ちなみに、昨日は101人といいましたが、今日はさらにそれを更新しそうな勢いです。やっとブログも育ってきたな~という実感を感じてきています(´▽`*)

ちなみに、当ブログは現在ブログを開設して約100日といいましたが、その間に166記事書きました。この記事が167記事目ですね。なので、どのくらい記事を書くと1日100人を超えてくるのか、という1つの参考にしていただければと思います。

ちなみに、どんなジャンルでブログを書くのか、どのくらいのペースで書くのか、というところでもこの辺りは結構変わってきますので、あくまで参考程度にしてください。

実際、もっと早く100人を超えてくるようなジャンルも沢山あると思いますからね。私も、本格的にこのブログの制作に取り組み始めたのは3ヶ月目に入るくらいでしたので、最初から今のペースでブログを更新していれば、3ヶ月経つ前に100人を達成できたんじゃないかなと思います。

何はともあれ、ブログというものは継続しなければ目に見えるような結果は出てきません。逆にそういう継続さえできれば結果はついてきますので、もし今この記事をご覧になってくださっている方の中に、ブログを開設したばかりでなかなか結果が出ないと悩んでいる方は、とりあえずは半年は1日1記事のペースでも良いので更新を続けてみてください。

実際、私は最初のブログは大体そのくらいのペースで更新を続け、半年以上たってから結果が出始めましたので!そこで、ブログというものは継続が大事なんだなあ、としみじみ思いました(´▽`)

まとめ

今回の記事では、ブログの訪問者数が1日100人を突破いたしましたので、その報告と、その100人に到達するまでの訪問者数の推移についてご紹介させていただきました。

ブログは大体200記事から300記事くらい書くともう一段階良い結果が出てくるので、このブログもそう考えるとまだまだなんですが、1日数十という数と、1日100人を超えてくるというのは気持ち的に全然違います。今すごく嬉しいので、この調子でブログの記事の更新もまた頑張っていきたいと思います。

また、ご質問等あればお答えいたしますので、お気軽にコメントやお問合せ窓口よりお尋ねください。まだまだブログを始めたばかりという方は、是非引き続きブログの更新を頑張っていきましょう(*^-^*)!

それでは今回の記事は以上になります。最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサードリンク



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)