【※主婦でも年収1000万!】ブログで稼ぐ方法とは?

私は今から約2年ほど前に、プロの方のブログコンサルティングを受けたことをきっかけにブログにのめり込むようになっていったのですが、私と同じコンサル生の中に、主婦の方で、月収100万円以上稼いでいる方がいました。

月収100万円ということはつまり、年収1000万円以上ということになります。その時は心底うらやましいな~と思ったものですが、その主婦の方は、化粧品を自分のブログで紹介することで月収100万円以上という大台を突破していました。

主婦の方でも、家にいながら年収1000万円以上を稼ぐというのは、非常に夢のある話ですよね(*^-^*)

スポンサードリンク



でも、これは他の主婦の方にとっても決して不可能な話ではなく、正しいやり方でブログを運営していけば、ブログでお金を稼ぐということは非常に現実的な話なんです。それこそ、月収数万円~数十万円という額であれば、数か月から1年以内には達成することができます。

では、そのような収入源になるブログを作るためには、いったいどのようなブログを作れば良いのか、今回の記事では、特に主婦の方に向けてその内容をまとめていきたいと思います。

「主婦のあなた」を武器にしよう!ブログで稼ぐ秘訣がこちら!

ブログで稼ぐというと、何か特別な方法があるのではないかと思う方もいると思うのですが、ブログを収益化させるためにやることはいたってシンプルなことです。それは、誰かの役に立つ情報を、発信し続けるということなんです(*^-^*)

ちなみに、ブログというと芸能人の書くような日記を想像する方もいるのではないかと思いますが、そういう単純な日記というものは、芸能人だからこそアクセスが集まるものであり、一般人がタダの日記を書いたところで、わざわざそれを見に来るという方はいません。

一般人がブログでアクセスを集めるためには、そのブログが誰かにとって必要とされるものになるように、そこで有益な情報を発信していく必要があるのです。

そして、じゃあ何を発信すれば良いのかという話になりますが、それは、誰かの役に立ちそうなことなら、なんだって良いのです。特に、主婦の方なら、その主婦ならではの悩み、そしてその対処方などについて詳しくまとめてあげれば、それは同じ主婦の方にとって役に立つブログへと成長していくはずです。

もちろん、もうすでにそういう目線に立って書かれている主婦のブログはいくつもあると思いますが、たとえ今から始めたとしたって、そういうブログよりもアクセスを集めることは十分に可能です。

そのためには、もちろん全く同じことや、それより役に立たないことばかり書いていてはだめですが、自分ならではの独自目線で役に立つ情報を発信し続けていれば、そのブログは絶対にいつかアクセスが集まるブログへと成長するのです。これは、絶対です。ブログというものは、ある程度継続して記事を更新していけば、必ず結果が出るものなのです(´▽`*)

ブログで稼ぐために必要な記事数とは?期間はどれくらいかかるの?

さて、ここまでは、ブログで稼ぐために重要なことは、「役に立つ情報を発信すること」であり、それがブログ運営の基本であるということも説明したのですが、ブログで結果を出すということは、実はそんなに簡単なことではありません。

「ブログを書く」ということをずっと継続できれば、そのブログはいつか絶対に結果に結びつくブログへと成長していくのですが、ブログというものは、その継続するということが1番の難関になってくるのです。

実際、ブログを始めた方のうち、その約9割は月1万円という額すら稼ぐことができずにブログをやめてしまうといわれています。それはなぜかというと、ブログで結果が出るまでには、ある程度の期間、そして記事数が必要になってくるからであり、そこまで継続するということが難しいからなんですね。私も、初めてブログを作った時には、記事を書くのも相当しんどかった記憶があります笑

しかも、最初は本当に結果が出るのか半信半疑でしたので、そういう不安の中で記事を更新し続けるというのはなかなかつらいものがありました。私は今でこそブログを書くのも好きになりましたが、それでも、やはり今でも記事を書く作業が少ししんどいと思うこともあります(;^ω^)

実際、ブログで月に数万円以上の収益を上げたいとなったら、どんなブログを書くにせよ、記事数は大体200~300くらいは必要になってくるといわれています。1日1記事の更新だったら、半年以上はかかる計算になりますね。

こう聞くと、それがいかに難易度が高いものであるかということがわかると思います。しかし、逆に言えばそこさえ乗り越えることができれば必ず結果はついてきますので、もし主婦の方で、普段家で時間を持て余しているという方がいましたら、このブログビジネスは非常におすすめのビジネスモデルになります。

スポンサードリンク



ブログで稼ぐ方法がこちら!その始め方、運営の仕方について解説します!

ブログを始めてみたいとなった時に、まず最初の難関になるのが、ブログの始め方だと思います。実際、お金を稼ぐことができるブログを作りたいと思ったら、「WordPress」というものを利用した有料ブログを作るのがもはや基本なのですが、その作り方でつまずいてしまう方は少なくないと思います。

また、いざ作ってみても、その運営の仕方がやはりいまいちよくわからないという方もいるでしょう。ブログは続けていれば必ず結果は出るといいましたが、間違った方法で運営していては、なかなか結果は出ないと思います。

そこでといっては何ですが、当ブログでは、そのブログの始め方や、運営のコツに関する情報を、これまで30記事以上の記事に分けてどこよりも詳しく解説してきましたので、もしこの機会にブログを始めてみたいと思った方は、是非以下の記事の内容を参考にして自分だけのオリジナルブログを作ってみてください(*^-^*)

※初心者必見!ブログ運営の方法とコツ、全部教えます!

まとめ

今回の記事では、特に主婦の方に向けて、ブログでお金を稼ぐ方法について説明しますとともに、その始め方をご紹介しました。

ネットビジネスのモデルはブログだけではありませんが、最近では、その主婦の方でもブログにチャレンジしてみる方は少なくないみたいです。

ブログでお金を稼ぐというのはなんだかすごく難しそうに感じると思いますが、実際は根気強く記事を書き続けられるか、という部分がカギを握っています。

なので、もしもともと文章を書くのが好きという方や、自分なら続けられると思う方は、当ブログで紹介している内容を参考にして、是非ブログ制作にチャレンジしてみてください!

それでは、今回の記事は以上になります。最後まで読んで頂きありがとうございました!(*^-^*)

スポンサードリンク



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)