箕面(みのお)にある大江戸温泉のバイキングと温泉が最高だった

皆さんこんにちは!ここ数日ブログを更新していなかったのですが、実は家族で集まるために昨日までの3日間大阪の方に出かけておりました(´▽`*)

私の家は、私に加え父母と姉がいる4人家族なんですが、今は4人が別々に住んでいて、それぞれが結構忙しいので、なかなか家族で集まる機会がありません。特に、現在父が大阪に単身赴任中で、全員で会うということがあまりないのですが、この度、皆で予定を合わせて父のいる大阪に3日間遊びに行ってきました。

スポンサードリンク



そして、その3日間のうちの中1日で、大阪の箕面(みのお)にある大江戸温泉に行ってまいりました。正式名称は、「大江戸温泉物語 箕面観光ホテル 箕面温泉スパーガーデン」ですね。長い笑

大江戸温泉といえば、その安さが非常に有名で嬉しいところなんですが、箕面にある大江戸温泉はバイキングも最高でしたし、温泉もすごく良かったです。なので、今回はその日記を書いて皆さんにもおすすめしたいなと思いながら、記事を書いております。

皆さんも、大阪の方に行かれることがあれば、箕面の大江戸温泉はすごくおすすめです!(´▽`*)

バイキングと温泉が最高!これはまた行きたいと思いました!

私は、大江戸温泉グループの旅館に泊まるのは初めてではなく、これまでにも大江戸温泉物語グループが経営するいくつかの旅館に泊まっているのですが、そのいくつかの大江戸温泉グループの中でも、バイキングと温泉の良さは今回行った箕面の大江戸温泉が1番良かったかもしれません(*^-^*)

あ、そもそも皆さんって「大江戸温泉」ってどんなものかご存知ですか?

日本には色々な所に大江戸温泉物語グループが経営する旅館があるんですが、そういう旅館って、もともとは違う方が経営されていた旅館なんです。

例えば今回行った箕面にある大江戸温泉の正式名称は「大江戸温泉物語 箕面観光ホテル 箕面温泉スパーガーデン」といいましたが、ここももともとは単純に「箕面観光ホテル 箕面温泉スパーガーデン」という名前の旅館だったんですね。

そして、そういう旅館をそのまま買い取って運営しているのが大江戸温泉物語グループであり、経営を引き継ぐ形で運営しているからこそ、低コストで宿泊プランや高クオリティなお料理プランを提供することが可能ということなんです。

今回私が行った箕面の大江戸温泉は1泊1万円ちょっとくらいだったのですが、中には6人で行けば1泊5000円で泊まれるようなプランもあったりするんですよ!もちろん夜と朝のバイキング付きです(´▽`*)安すぎでしょ!この間友達と旅行に行ったときにも、大江戸温泉を利用させていただきました。

そして、だからこそ大江戸温泉はいくと全然違う作りの旅館だったりするので、そこも面白いのですが、なんといってもご飯が美味しいのが1つの大きな魅力です。そして、そんな中でも箕面の大江戸温泉の夕食のバイキングはすごくクオリティが高かったですね。ステーキもすごく柔らかくてびっくりしましたし、麻婆豆腐も辛くて本格的で山椒がきいてて美味しかったですし、牛モツの鍋もすごくおいしかったです。

その時の写真がこちら↓ステーキは3枚ほど食べました(´▽`*)写真に写ってるのは沢山あるメニューのほんの一部です。

バイキングコーナーにはとても全部食べ切れないほど品数があったのですが、なんとなんと150種類も食べ物の種類があったそうな!(´▽`*)お刺身も美味しかったし、とりあえず食事はマジで美味しかったですね~

そして、なんといっても驚いたのが、デザートです。思わず目を疑ったのですが、なんとあの「ハーゲンダッツ」が取り放題の食べ放題でした( ゚Д゚)

というわけで、めちゃくちゃ食べてやりましたよ(笑)やっぱりハーゲンダッツは最高でしたね。

でも、食べ過ぎて次の日おなか壊しました(´▽`)(笑)バイキングってどうも食べ過ぎちゃうんですよね。

ちなみに、ランチバイキングもめちゃくちゃうまそう!あ~おなかすいてきた笑

スポンサードリンク



最上階にある露天風呂が最高でした!

この箕面にある大江戸温泉は、8階の最上階に露天風呂があるのですが、その温泉も最高でした。

ですが、男風呂と女風呂の場所が朝と夜で入れ替わるんですけど、片っぽはめちゃくちゃ狭くて、そっちはあまり良くなかったです笑。自分が行ったときは夜がその狭い方だったので、ここあんま温泉は良くないな~と思っていました。激混みなのに洗い場も7個くらいしかなくて、ちょいちょいちょい~って感じでした笑

で、そんなこんなで部屋に戻ったんですけど、母と姉は風呂がめちゃくちゃ最高だったというので、なんでやねんみたいな感じで話していたのですが、絶対にそっちのお風呂も入った方が良いといわれたので、次の朝、お風呂が入れ替わってからそっちの方に行ってみました。

すると、昨日の夜行ったお風呂とは全く作りが違くてビビりました。めちゃくちゃ広いし、洗い場も20個くらいあるし、脱衣所も広いし、露天風呂は街並みが一望できてまさに絶景。もう1個の方のお風呂と色々と差がありすぎだろと思ったのですが(笑)こちらは本当に入って良かったと思いました(´▽`*)今まで泊まった旅館のお風呂の中でもかなり上位に食い込むほど良いお風呂でしたね。

ちなみに、その露天風呂のお写真がこちら↓直接景色を見ると本当にすげ~と思いますよ!

また箕面に行ったら絶対にこの大江戸温泉に泊まりたいと思いました。

箕面の大江戸温泉の公式サイトはこちらになりますので、是非チェックしてみてくださいね(´▽`*)

大江戸温泉物語、創設者はすごいな~としみじみ思いました

なんでも最初に目を付けて行動を起こした人が成功するわけですが、大江戸温泉グループを立ち上げた方はすごいな~と今回の旅行でしみじみ思いましたね。そして、これだけ満足できるプランを安く提供していただけるというのは旅行者の側からすると本当にありがたいです(*^-^*)

また次大阪に行ったらまたこの旅館を利用したいです。そして、皆さんも大阪の方に遊びに行くことがありましたら、是非利用をお勧めいたします!最寄りの駅から歩いて5分くらいでつきますからね!

しかも、今回は最上階の露天風呂だけピックアップして説明しましたが、1回にもでっかい温泉があるんですよ。しかも、次の日の朝チェックアウトしてからも入って良いらしい!自分は行かなかったのですが、他にどこか行く予定もなければその温泉にゆっくり入るのもいいなと思いました!てか2泊くらいしたかったな笑

最後に、旅館から帰りの駅へ行く途中で見つけた雪だるまを載せておきます。花でほっぺを作ってるのがかわいいですね笑

というわけでこの辺で記事を終わらせていただきます!最後まで読んでいただきありがとうございました(*^-^*)!

スポンサードリンク



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)