※岡崎体育の代表曲が面白い!映像編集が半端ない鬼才をご紹介

こちらのブログでは、私が個人的に好きなアーティストや、気になったバンドなどを度々ご紹介させていただいているのですが、今回の記事では「岡崎体育」さんというアーティストの方にスポットをあてて記事を書いていきたいと思います(´▽`)

まずさっそくですが、皆さんはその岡崎体育というアーティストの方をご存知でしょうか?もしかしたらこのブログを通じて初めてその存在を知るという方もいるかもしれませんが、この人、もちろん曲も自分で作成しているのですが、何より自分が作ったMV(ミュージックビデオ)が秀逸すぎて、それがきっかけでブレイクしたような方なんです。

スポンサードリンク



そのMVが本当に面白いので、あとで見ていただきたいと思いますが、誰が見ても「すげえ」と思うようなMVなので、アーティストうんぬんよりも、1人の人間として非常に見習うべきところがあるなと思いました。熱意と行動力が半端ないです。

ということで今回の記事では、その岡崎体育さんについて詳しくまとめますとともに、その代表曲をご紹介します。初めて見る方はびっくりするかもですね(*^-^*)

岡崎体育とは?代表曲のMVが凄すぎて面白い(笑)

この岡崎体育さんという方は、そのミュージックビデオの作りこみがすごくて、面白いので有名です。メディアにも沢山出ているので知っている方も多いと思います。

この岡崎体育さんの代表曲が「MUSIC VIDEO」という曲なのですが、最近はやりの色々なバンドのMVにありがちな特徴を、音楽に合わせて歌い、その1つ1つを自分のMVで再現しているという少し特殊な歌となっています。

耳に残りやすいメロディが印象的なのですが、何より注目していただきたいのが、そのMVの内容です。これ、作るのにどれだけ時間がかかったんだろう…と思うようなすごい内容になってますので、是非そのあたりに注目して聴いてみてください。

どうですか?やばくないですか??笑

コマ撮りで空飛ぶとことかめちゃくちゃ大変だろこれ…と思わずうわ~って思いました( ゚Д゚) いやあ、この熱意と行動力は本当にすごいです。

そしてこのMV、特にバンドのMVにありがちな特徴を見事に表現していて、こういうのよくあるわ~と思わずにやついてしまいます笑。本当に面白いです。

でも、よくぞここまで歌詞にまとめましたよね。この曲は岡崎体育さんの代表曲ですが、マジでもっと知られても良い名曲だと思います。

スポンサードリンク



岡崎体育ってどんな人?

それでは次に、このMVを作った岡崎体育さんについて簡単にご紹介させていただきたいと思います。

岡崎体育さんは、1989年生まれの現在28歳。シンガーソングライターで、2016年の5月にソニーミュージックからメジャーデビューを果たしています。

ただ、そのメジャーデビューを果たすまでの道のりは簡単なものではなかったようで、実は岡崎体育さんは、2012年に大学を卒業後、一度一般の企業に就職しているんですね。

ですが、音楽の夢をあきらめきれなかったようで、その後バイトをしながら1人で「岡崎体育」として音楽活動を始めたそうです。

ちなみに岡崎体育さんは同志社大学ということで、勉学の方でも頑張っていた方なんですね(*^-^*)

結局、音楽活動を1人で始めてからは、それがメジャーデビューに結びつくまでには4年ほどの歳月がかかっているわけですが、あのMVを見れば、これは流行るっていうのは素人目にみてもわかりますよね。ちなみに、先ほどのMVは、第20回文化庁メディア芸術祭のエンターテインメント部門で、新人賞に輝いたそうです。

このMVを見ると、その行動力と熱意に元気をもらえます。自分も頑張らねば~

まとめ

今回の記事では、皆さんにおすすめの曲として、岡崎体育さんの代表曲「MUSIC VIDEO」をご紹介しました。

岡崎体育さんは、その面白いMVが特徴的で、他の楽曲のMVもその個性が現れています。まさに鬼才だと思いますので、気になった方は是非他の楽曲もチェックしてみてくださいね(*^-^*)

それでは今回の記事は以上になります。最後まで読んでいただきありがとうございました!

スポンサードリンク



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)