※楽しいことを見つけたい!でも見つからないという方へ…

楽しいことを見つけたい!でも、なかなか見つからない…。

きっと、そういう方は結構多いのではないでしょうか?

ただ、実際は世の中楽しいことだらけだと私は思います。楽しいことが見つからないのであれば、それは、楽しいことを見つけたいとは思いつつも、心の中では何か楽しいことが起きればいいなと思っているだけで、なかなかそういうものを見つけるための行動を起こしていないからなのではないでしょうか。

スポンサードリンク



そうかもしれない_(:3 」∠ )_ …という方もいるかもしれませんが、ただ逆に言えば、そういう行動さえ起こせれば、楽しいことは誰にだってきっとすぐ見つけることができると私は思います。皆さんにとって楽しいと思えるようなものが、この世に何1つないなんてことはありえません。

そこで今回の記事では、楽しいことを見つけたい、でもなかなか見つからないというような方のために、人生を充実させてくれるような楽しいことをいくつかご紹介していきたいと思います(^^)是非参考にしてください。

楽しいことを見つけたい、でもなかなか見つからないという方へ!私がお勧めする楽しいことがこちら!

楽しいことを見つけたい、でもなかなか見つからない、そもそも、何をしてもなんだかつまらないし、何か面白いことが起きないかな…

そういう気持ちって私もよくわかるのですが、1人でそう考えていてもなかなか楽しいことは起こりません…!宝くじも、買わなきゃ当たらないのとだいたい同じです。

最初に、人生は楽しいことだらけといいましたが、私も楽しいこともあれば、嫌なことややりたくないこと、つらいことも結構あります。なので、毎日楽しくてしょうがないというわけでは決してないのですが、気持ち次第で人生の見方は変わりますし、単純に楽しいと思えるようなことは、本当にたくさんあると思います。

なので、楽しいことが見つからないというまま毎日を送るのは本当にもったいない。そこでここからは、きっと皆さんが楽しいと思えるような楽しいことをいくつかご紹介していきたいと思います(^^)

テレビゲーム

まず1つ目にお勧めしたいのが、テレビゲームです。

このページをご覧になってくださっている方の中には、ゲームにそれほど興味がないという方や、そういうものじゃなくて、もっと人生を変えてくれるようなものを見つけたいという方も中にはいるのではないかとも思いますが、最近のテレビゲームは本当にクオリティが高いですし、今までゲームなんてほとんどやったことがないという方でも、やってみれば絶対にはまってしまうのではないかと私は思います。

最近、「任天堂Switch」が販売されましたが、私も友人の勧めでこのゲーム機を購入してみました。ちなみに、私は普段テレビゲームなんてほとんどやらないので、正直ちょっと買おうか迷ったのですが、買ってみたら、その面白さにまんまとはまってしまいました(^_^;)笑

Wi-Fiさえあればリアルタイムで友達と一緒にできますし、ラインなどで通話しながらやっても楽しいです!想像以上に楽しかったので、今では毎日のように夜寝る前などにやっています。

なので、本当に毎日なんだかつまらなくて、やることがないという方には、Switchなどのゲームを買ってみるのもお勧め。ゲームなんてくだらないって方もいるかもしれませんし、なかなか高価な買い物ですが、買ってみる価値は十分にあると私は思います(^^)

ちなみに私は現在スプラトゥーン2にはまっております。すごく面白いので、Switchを買うのであればスプラトゥーン2は非常にお勧めです!

旅行

さて、では2つ目ですが、毎日なんだかつまらないというような方は、是非旅行にでも出かけてみてはいかがでしょうか?友人と出かけてみるのも良いですし、意外と1人旅なんかが好きな方も多いようですよ。

ちなみに、私も旅行が好きで、最近では年に何回も旅行に行っています、ここ2,3年で、北海道、石川、三重、岐阜、愛知、栃木、長野、山梨などなど、国内で色々な場所に出かけました(^^)また、その他にも東京や神奈川など、日帰りも含めると本当に色々な場所に出かけています。

私にとって旅行の1番の魅力は、そこでしか食べられないような美味しいものを食べることです。もちろん、温泉に入ったりや観光地を見るのもすごく好きなのですが、こんな美味しいものがあるのか、というものに出会えると、食べに来てよかった~と心から思えますし、どんどん旅行にはまってしまいます。

ちなみに、最近食べた中で感動したのが、愛知県にある「あつた蓬莱軒」さんのひつまぶしです。ここのうなぎには本当に感動しましたが、これはうなぎが苦手な方でも全部ペロッと食べられる一品なのではないかと思います。

きっとうなぎが苦手な方の中には、うなぎの皮のくにゃくにゃした触感や、うなぎ独特のくさみが苦手という方も多いのではないかと思いますが、ここのうなぎは炭火の良い香りがして、外はぱりぱり、中はふわふわというちょっと今まで食べたこのないようなうなぎでした。私も普段はうなぎなんて全然食べたいと思わなかったのですが、ここのうなぎは本当に美味しくて、絶対にまた食べに行きたい一品です。

ちなみにそのひつまぶしの写真がこちら↓

ちなみに私はこの蓬莱軒さんの本店にお邪魔しましたが、普段は2時間以上並ぶような時もあるそうです。自分は、なんと運よく待たずに入ることができました。ちなみに、ここは芸能人の方なんかもお忍びで訪れるすごく有名なお店です。

少々お値段は張りますが、これはそれだけ価値のある一品だと断言できます。また、他にもいろいろ美味しいものを今まで食べてきましたけれども、本当に、そういうグルメ旅は1度経験すると絶対はまってしまうと私は思います。なので友人や家族と一緒に、何なら1人でも、時間があるのであれば是非そういう旅行に出かけてみてください(^^)

カードゲーム

皆さんは、修学旅行や、友達と旅行に出かけた時などに、UNOやトランプをやったことがあるのではないかと思いますが、最近では、それ以外にも皆でできるような色々なカードゲームがあるのをご存知でしょうか?

私は一時期友人と集まってそういうカードゲームをやることにはまっていた時期があるのですが、例を挙げると、お邪魔者、ゴキブリポーカー、赤ずきんは眠らない、クク21、PIT(ピット)というようなカードゲームにはまっていました。どれもお互いの心理を読みながら戦うようなゲームで、みんなでやれば盛り上がること間違いなしです(^^)

実は、高円寺にこういったカードゲームやボードゲームを専門に取り扱っている「すごろくや」というお店があって、実際にそこまで電車を乗り継いで買いに行ってきました笑。店内には本当にたくさんのカードゲームなどが売っていて、どれを買おうか迷ってしまいますが、その中でも人気があるようなものをいくつか買って友人と集まって遊んでいました。

ちなみに、その中でも特にお勧めしたいのが、「お邪魔者」というゲームです。ルールも覚えやすいですし、絶対に盛り上がるのではないかと思います(^^)

これは、「金鉱堀りが金塊までの道を掘り進めていく」ということをテーマにしたゲームであり、簡単に説明すると、スタート地点から、ゴールとなる金塊のある場所まで、七並べのように「道」のカードを置いていき、その金塊を目指していくのですが、実際には、全員が道を作っていく役を演じつつも、実はその中に、その道を金塊の場所まで行かせないようにする「お邪魔者」が紛れ込んでいます。

例えば、4人で遊ぶときには、「道を掘り進める役」と「お邪魔者」を最初に2人ずつになるように、その役目のカードを裏返しにしてひいて、自分の役がどちらかを確認し、どっちの役になったとしても、皆が道を掘り進める役としてゲームをスタートさせます。

場に山札を置き、毎ターン1人1枚ずつカードをひいて、出せる道を選んで場に出していくのですが、「お邪魔者」は、ある程度道が進んでいくと、そこで初めて本性を現し、今度は、道が金塊へとつながらないように、道を掘り進める役の人の邪魔をしなければなりません。

そして、最終的には、道が金塊にたどりつく前に山札を0にすればお邪魔者の勝ちで、山札がなくなる前に金塊まで道をつなげれば、道を掘り進める側の価値となります。

言葉だけでの説明が難しいので、詳しい説明は以下の図を参考にしてください。

このゲームの醍醐味は、誰が仲間で、誰が敵なのかわかった瞬間です。具体的には、皆で順調に掘り進んでいたのに、お邪魔者チームの1人が、頃合いを見計らって、行き止まりのカードを出したりすると、そこで初めて誰が仲間で、誰が敵なのか少しずつわかってきます(^^)

敵だと思って封じた人が実は仲間だったり、仲間だと思っていた人が敵だったりすると、まじかよ~と非常に盛り上がります。言葉で聞くよりも、絶対にやってみたほうが楽しいです。例えば、道を掘り進める側の人で、今一番欲しい道のカードがなかなか来ない時に、目の前でお邪魔者チームの人にそのカードを捨てられたりすると、めちゃくちゃ腹が立ちます笑

もし、楽しいことが何かないかなという人には、この「お邪魔者」は非常におすすめです。もし友達4人以上と集まるような機会があるときには、是非やってみてください(^^)

スポンサードリンク



人生を楽しむコツは、何かを始めようとする行動を起こすことです!

思いのほかお邪魔者の説明が長くなってしまったのですが、もちろん今回お話ししたもの以外にも、面白そうなことってたくさんあると私は思います。

例えば、時間があるのであれば何か興味がある習い事を始めてみるのも良いですし、欲しいものがあるのであれば、実際に買ってみましょう。そういう「とりあえずやってみる」というのが、人生を楽しむコツなのではないかと私は思いますし、実際、そういう行動を起こすことは人生をより充実させてくれます。

例えばもっと具体的に説明すると、ギターを始めてみたいという人は、実際にギターを買ってみたり、ギター教室に通ってみるなどの、アクションを起こすことが重要なのです。

特に、習い事として何かを始めることは、実際にその楽しさを知っている方から教えてもらうことができるので、楽しいことを見つけたいという人は、習い事として何かを始めてみるのがお勧めです。

また、そのためにも最初に重要なことが、自分はどういうものに興味があるのかを、実際にメモなどに書き出して整理してみるということです。

例えば、人間の趣味や生き甲斐は人それぞれですが、釣り、カメラ、スポーツ、楽器、ガーデニング、陶芸、囲碁や将棋、登山、ライブ鑑賞、絵画などなど、様々ある活動の中から、自分が少しでも興味があるものをピックアップしてみて、その後、実際にそれを「やってみる」というのが重要なのです。

人生、待っているだけでは楽しいことはなかなか起こることはありませんが、自分が行動さえ起こすことができれば、楽しいことなんていっぱいあるんです。是非、自分は何がやりたいのか今一度よく考えて、実際にそれをやってみるという行動を起こしてみてください。

まとめ

今回の記事では、楽しいことを見つけたい、でもなかなか見つからないという方のために、私が知っている楽しいことをいくつかご紹介しますとともに、人生を楽しむコツについてまとめてみました。

楽しいことがない時って、体もだるいですし、なんとなく何もやる気が出ないという方もいるのではないかと思いますが、そこで何とか頑張って自分で人生を楽しくするための行動を起こすことができれば、明日から、何なら今日からでも人生はどんどん楽しいものに変えていけるのではないかと私は思います。

私も以前は、つまんないな~なにかおきないかな~という風に考えていた時期がありましたが、自分でいろいろ始めてみれば、世の中には結構楽しいことがいっぱいあるんだなということがわかりました。

例えば、こういったブログを書くのもそうですし、LINEスタンプも作ったこともあります。ゆくゆくはどんなクオリティのものでもいいし、くだらないものでも良いので、スマホのアプリなんかも作ってみたいな~なんて考えています。

楽しいことは、起こるものではなくて、起こすものです。もし皆さんが今の人生に退屈しているのであれば、是非色々なことにチャレンジしてみてください(^^)

スポンサードリンク



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)